僕、希少価値が高めです。

2020年12月22日 22:16
カテゴリ:blog自己紹介

僕、希少価値高めです。

この業界に入って20年、独立して3年が経過しました。

『便利屋』と言うと、片付けや家事代行、掃除や話し相手などの『作業』がメンイで「誰でも簡単に出来そう」なイメージを持たれる固い多いです。

ところが

皆さんが思い込んでいるイメージと現実との間には、実は大き過ぎるギャップが存在しています。

http://gyuakr.wordpress.com/

ウチは作業よりも工事がメンイの便利屋をしているんですが、ここだけの話し『リピート率が高すぎて困って』ます。

「ホームリノベーターさん、それ、自慢ですか?」と、お思いでしょうが、嘘でもハッタリでもなく、本当の事なんです。

おかげで、今回のコロナ禍の影響もほぼゼロに等しく、逆にプラスになるくらい。

技術があっても依頼が無ければ、能力を発揮する事も出来ず、筋肉と同じで、使わない技術は錆び付く一方です。

そんな人は周りに沢山います。

それでは、「何故、ウチは依頼が途絶えないのか?」と言うのは、家を建てるのに必要な職種で、11種の業者(今は細分化して15種ほど)がする様な工事の7〜9種カバー出来るからです。

よく、お客さんから「(工事を)頼み易い」と言われる事もあります。

専門職では、どうしても偏りがちな意見になるのですが、ウチの様な『広く浅い』業者の話しの方が、お客さん(素人)ウケし易いのではないでしょうか?

実は、この話しは表面的なウチの強味を書いているんですが、更にもう一つ、お客さんが絶える事が無い理由があるんです。

それは、次回のブログ更新で明らかにしようと思います。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)